SSブログ



SATA-USB3.0変換アダプタを購入 [PC]




先日楽天のオークションで購入したSATA-USB3.0変換アダプタが届きました。
上海問屋で扱っているコレ(DN-SATA366)です。
保証なしの箱つぶれ品ということでしたが、
送料込みで600円強と破格のお値段です。

箱つぶれといってもこの程度。
satausb3_01.jpg


内容は
・SATA-USB3.0変換アダプタ
・ACアダプタ
・ハードディスク用シリコンケース
と全部揃っています。
satausb3_03.jpg


早速ダイソーに行って、こんなタッパーを購入。
satausb3_04.jpg

半田鏝で穴を開け、ヤスリがけ→テープで保護してケーブルを通す穴を開けたら
あとはHDDをタッパーに放り込んで終了。
ここ数年WesternDigitalのHDDしか購入していなかったのですが、
怖い物見たさ(?)で買ってみたSamsungの HD154UI を投入。
satausb3_05.jpg



100GBの頃はともかく、1TB以降のサムスンHDDは結構良いとの噂通り
振動・発熱ともに控えめで倉庫用にはぴったりです。
今回のタッパー投入でもほぼ無音&触っても熱くない。



USB3.0のインターフェイスがないのでUSB2.0ですが
このとおり普通に認識されています。
USB_ninsiki.jpg


この変換アダプターは光学ドライブにも使えるそうですし、
かなり良いお買い物ができました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。