SSブログ



ロシアのDL販売サイト GAMA-GAMA にて UK TRUCK SIMULATOR を購入 [PCゲーム]



せっかくのsteam年末セールなのになかなかよさそうな物がこないので、
ふらっとロシアのDL販売サイト GAMA-GAMA に寄ってみると
(http://www.gama-gama.ru/)
以前から面白そうだと思っていた UK TRUCK SIMULATOR を発見。

当然ロシア語版なわけですが、なんと英語化手順を紹介している方がいたのでさくっと購入。


購入までの経緯をごく簡単に

これがサイトトップ
gama_001.jpg


まずは右上に注目。
gama_002.gif

左側の赤線を引いた部分 「Зарегистрироваться 」
=Registration・登録です。
右側の青線を引いたところ「Войти」はログイン

最初に左側のЗарегистрироватьсяをクリック。


するとこのような画面に移ります。登録ですね。
gama_003.gif

上から順に
・e-mail
・e-mail確認
・パスワード設定
・パスワード確認
・ニックネーム
・誕生日
・国
・州・地域
・市

私は最初から入っている住所のロシア・モスクワ・モスクワのまま登録してしまいました。


登録が完了したら、再びトップの http://www.gama-gama.ru/ に戻って
今度は左上に注目
gama_004.gif


緑の線を引いた部分「Каталог」=カタログです。
ここをクリック

するとこんなかんじにゲーム一覧がずらっと出てきます。
お求めやすい価格が並んでいます。
gama_005.jpg


私は欲しい物が決まっていたので、画面右上で検索。
途中まで入力すると候補が出てくる今時の親切設計。
gama_006.gif

来ました。
UK TRUCK SIMULATORが159ルーブル。
gama_007.gif

30ルーブル=1米ドルだったと思うので、5米ドル強ってところでしょうか。
右下の青いボタンをクリックしてカートに入れると支払い方法選択へ。
gama_008.gif

しかし、159ルーブルではカードが使えません。
最低でも240ルーブル以上だそうです。


仕方ないので、これまたいつか買おうと思っていた FIFA11をカートへ。
すると決済方法にVISAのアイコンが増えました。
gama_009.gif


あとはこのVISAのアイコンをクリックして選択したうえで
右下の緑のボタンをクリックして確認。
この支払い方法でよいね?なんて確認されるので、右下の緑のボタンを押してOK。

合計金額に間違いがなければさらに青いボタンをクリックして購入決定。


するとデータが外部の決済用サイトに送られるので、カード番号や名前等を入れて決済。
もちろん通信はhttpsになっていました。


少額だとカード決済できないことに気がつかず結構悩みましたが、
晴れて購入できました。
UK TRUCK SIMULATOR と FIFA11 で合計758ルーブル
スルガ銀行のVISAデビッドで支払ったところ、手数料込みで2,100円でした。



UK TRUCK SIMULATORが予想以上に面白くて、良い意味で裏切られました。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

NO NAME

ども。
参考になりました。
決済できないのでおかしいな?っと思ってました。
by NO NAME (2011-01-14 22:01) 

faustino

情報ありがとうございます。

ただ、VISAで支払いのときにはじかれてしまいます。
どのようにして入力されていますか?
by faustino (2011-01-29 17:37) 

yu

参考にさせて貰ってます。
現在GAMA-GAMAで26日まで1本買うともう1本無料のキャンペーンをやっていますが、ロシア語の理解に自信が無くてしり込み中です・・・。
by yu (2012-01-21 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。