SSブログ



FIFA11が起動できない? [PCゲーム]




つい昨日GAMA-GAMAで購入したサッカーゲーム FIFA11 が起動できなくて困りました。
購入後、GAMA-GAMAサイトからダウンロードも可能なのですが、
EADM使った方が早いだろうと思ってシリアルキーを登録してみたところ、
北米版・南米版・東欧版・西欧版の4つから選択することになり
イタリア語実況とか聞きたいなと思って西欧版を登録しました。

EADMでのダウンロードは回線速度いっぱいの早さで、
6GBほどの容量があっさりと入手できたのはいいのですが・・・
EADMはやっぱり挙動が変ですよ。

DL先とインストール先をそれぞれ別の場所に設定していたというのに
なぜかインストール先にDLしてます。
そして同じ場所にインストール。

それからゲームを開始しようとすると・・・エラーです。
クラッシュしたとダイアログで言われてしまい、
そもそもconfigすらも開けません。

DL失敗したかな?と思ってアンインストール
→再ダウンロード・再インストールを試みるも、2度やって症状変わらず。
DLしたファイルを本来のDL先においてみて、そこから手動でインストールしてみても
なぜか中途半端なファイルしかインストールされずにNG。

検索してみると、いきなりクラッシュしてそもそも起動できないトラブルは
未解決のままずっと残っているんですね。
サウンドの設定やビデオカードのドライバを変えてみたら、といったアドバイスはあるものの
根本的な対策はなさそうです。


ちょっと涙目になりながらも、GAMA-GAMAからのダウンロードに賭けてみることに。
シリアルはEADMに登録して1度使ってしまっているので
GAMA-GAMAからDLしたところで、そもそも起動・登録不可なのでは?と怖れながら・・・

結果は大成功!
問題なくインストール→起動して、EADMアカウントを登録することになったので
自分のID/Passを入れると、「あんたか。FIFA11持ってるよね。OKOK」と
暖かく迎えてくれて、KAKAで遊ぶ画面になりました。


結局東欧版になってしまいましたが、
英語音声・実況で楽しくプレーできてますのでよかったよかった。



本当は g2play とか buy2play.ru なんてキーのみ販売しているサイトの方が安いので
そっちで買う方に気持ちが傾いていたのですが、
ちゃんとゲーム自体をDLさせてくれるGAMA-GAMAで購入して本当に良かった。


今年の夏に yuplay.ru のEAセールで Crysis なんかを購入した時には
EADMへの登録&DLで問題なく遊べたんですけどねぇ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。