SSブログ



PC版バイオハザード リベレーションズのデモで遊んでみた [PCゲーム]

PC版バイオハザード リベレーションズのデモで遊んでみました。

Resident Evil Revelations
http://store.steampowered.com/app/222480/

130515_bio_reve_01.jpg
steam販売ページの「デモをダウンロード」ボタンからデモを落とせます。
ほんのさわりの部分だけですがプレイしてみました。

2013-05-15_00001.jpg
言語設定はゲーム内で変更可能。
日本語音声・日本語字幕あり。
バイオはいつも英語音声・日本語字幕で遊んでいたので日本語音声は新鮮でした。

2013-05-15_00002.jpg
バイオ6では省かれてしまった「その辺を調べる」動作。
リベで復活。
この雰囲気というか状況説明がバイオっぽくていいと思うところ。

2013-05-15_00003.jpg
通路が塞がっているシーン。
これもお約束。

2013-05-15_00007.jpg
メニューから3Dマップ。
バイオ6では3つの鍵を集めるところで大いに迷っていたので、これは有り難い。

2013-05-15_00009.jpg
バイオ6のつもりで敵に接近して横に回り込んで体術ボタン連打!
・・・あれ?何も起こらないよ?
とか思っている間にメッタ打ちに。

敵を怯ませてから体術可能ってマニュアルに書いてありました。

強いて難点を挙げるとしたら、
・カメラの位置や視野(FOV)を変更する設定がない
・マウスでの視点移動がクイックな時とノロノロな時(階段を上がっている時)の違いが気になった
デモを少し遊んだ現段階ではこれくらいです。

2013-05-15_00010.jpg
うん。
結構面白そう。
ハクスラみたいなレイドモードも楽しみ。


・・・これってQTEないですよね?




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Tomo

早速この前教えて頂いたmaliwei777さんのMOD来てますねぇ。
くわえタバコしてたりお尻のタトゥが個人的に嫌ですが
PC版発売が今から楽しみになりました。
by Tomo (2013-05-17 08:19) 

karaku22

Tomoさん、ありがとうございます。
早速MODを入れてみました。

ジルのイメージと大分違う気がしましたが、
別の雰囲気でプレイできるのはいいですね。

私も発売が楽しみです。
by karaku22 (2013-05-18 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。