SSブログ



Ad-Aware と Windows7 pro 64bit でブルースクリーン [PC]



Ad-Aware2008をここ数年使っていたのですが、
少し前にアップデートできなくなったのでアンインストールしていました。
他にSpybotとSpywareblasterも入れているから問題ないだろうと安心していました。
が、この休みにちょっとした好奇心から
Ad-Awareの2010年05月16日現在最新の8.23をインストールしてみました。

Windows7 pro 64bit にインストールして、
即座にアップデート→システムのフルスキャンでブルースクリーン。死亡確認です。
とりあえず再起動して、Ad-Awareのスマートスキャンで無事を確認。
しばらくPCを起動させていると、またもや急にブルースクリーンで死亡です。
どちらも volsnap.sys のエラー。

ソフトウェアの起動等ユーザーのアクションに応じてブルースクリーンになったわけではないので
これはAd-Awareの常駐保護機能が悪さをしてる?と推測して
現在 Ad-Watch Live! の機能を切って様子見です。
・・・湯けむりスナイパーの録画に失敗したのが悔しい orz




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。