SSブログ



大引屋で買った1枚100円の国産無機BD-R [BD-R計測]




100527_oobiki_bdr.jpg
先週末に大引屋にて国産無機BD-Rが1枚100円で処分されていたのでまとめ買いをしました。
去年購入したこともあるVictorの国産2倍速BD-Rです。
55枚+追加で60枚=合計115枚になります。

実は去年買った物は、計測してみるとちょっと外周が弱かったり
謎の白い粉状のゴミがメディアの裏面に多数付着していたり・・・と
あまりよろしくない品質だったのですが、1枚100円ならまぁいいかと。


Imgburnで読むとこうなります。

PIONEER BD-RW BDR-203 1.11 (ATAPI)
Current Profile: BD-R

Disc Information:
Status: Empty
State of Last Session: Empty
Erasable: No
Free Sectors: 12,219,392
Free Space: 25,025,314,816 bytes
Free Time: 2715:27:17 (MM:SS:FF)
Next Writable Address: 0
Supported Write Speeds: 2x

BD Disc Information:
Disc ID: TDKBLD-RBA-00


残念ながら、BDR-203では速度違反して4倍焼きできません。
BDR-203で2倍焼き&DH-4O1Sで計測したのがコチラ。
victor02_100524.png


比較用に、2009年の夏頃購入したメディアが↓
victor02_090817.png


どちらも外周が弱い&BISのエラーが多め。
少なくともウチのBDR-203では同じTDKならUAE産の方が低エラーになります。
しかしながら、1年前に焼いた物でも読めなくなったメディアはないわけですし、
もうすぐ始まるサッカーのワールドカップに向けて保存体制を整える必要があるわけで。
1枚100円ならいい買い物だったと思ってます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。