あす楽遅配ポイントが付与されました! [あす楽]
楽天の「あす楽」遅配の5倍ポイントが本日付与されました。
予定では15日にあげるよ、とのことだったのですがぐっと早まって10日付けです。
これにて「あす楽」に関する件は終了です。
もらえないかも、なんて言ってしまってごめんよ、楽天。
楽天の「あす楽」遅配でポイント5倍きました [あす楽]
7/26に書いた楽天の「あす楽」遅配の件ですが、
本日楽天から連絡が来て、
配送業者の不備による遅配なのでポイント5倍付与とのことです。
てっきり難癖つけられて対象外って言われると思ってましたが
これは嬉しい。
簡単に経緯を記しておきます。
・7/22夜:楽天の店舗でBD-R購入
・7/23朝:店舗から受注確認メール
・7/23夕:店舗から商品発送通知
・7/24朝:最寄りの佐川から配達に出発
・7/24夜:佐川が配達せずに営業所へ持ち戻り
・7/25朝:佐川が荷物を配達
・7/26夜:「あす楽」遅配の申請~購入当日(22日)を含む5日以内~
・7/27昼:楽天から申請受領の返事
・8/04昼:あす楽遅配とポイント5倍の確認~翌月15日付与とのこと~
以上です。
購入当日を含めた5日以内に申請せねばならないのがキツイですが、
楽天が「翌日到着・遅れたらポイント5倍」と謳うサービスを
堂々と全うしたのには好印象です。
対象外になるのでは?なんて疑ってゴメンナサイ。
佐川の遅配と楽天の「あす楽」でポイント5倍? [あす楽]
三菱のBD-R DLは楽天の大引屋で注文した物なのですが、
この商品は「あす楽」に対応していました。
あす楽とは対象商品を明日届けるサービスということで、
遅れたらポイント5倍になるそうです。
(http://event.rakuten.co.jp/asuraku/)
実は我が家に対しては佐川がスルーして持ち帰ることが多く、
やはり今回もいったん持ち帰って一日遅れでの配達となりました。
なら、あす楽の対象じゃないか!ということでサイトを眺めたのですがよく分からない。
到着が遅れたら自動的にポイント5倍?→そんな訳ないでしょうから
申請用のページがあるはずだと探してみるのですが見つからない。
結局「あす楽ヘルプ」→「あす楽サービス安心宣言!」の対象になりますか?
という個別のヘルプから「いいえ、解決していないので問い合わせます」を選択して
注文番号・配送業者・配送伝票番号を記入して申請するようです。
ただ、ヘルプで聞いた内容をメールで送ってくれたりマイページで再確認することが出来ません。
「お前からの申請はなかった」と楽天に言われても反論出来ないのがちょっと・・・。
さらに、あす楽遅配でポイント5倍サービスを申請するには
注文した日を含んで5日以内に申請する必要があります。
ギリギリで申請したのですが、遅配で5倍のポイントをもらえるのでしょうか?
それとも難癖つけられて対象外扱いされるのか?
果たして。